終わりがや

終わりがやを週末に1つ食べています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりが「や」。宝来屋

今日の終わりが「や」は、甘酒。 宝来屋 宝来屋 暑い夏、元気に乗り切れますように。

終わりが「や」。すき家

今日の終わりが「や」。土用の丑の日、うな丼(特)。 すき家 すき家 暑い夏、元気に過ごせますように。

終わりが「や」。NAKAMURAYA

今日の終わりが「や」は、幸せのひとくち ご褒美喫茶 モンブラン NAKAMURAYA NAKAMURAYA モンブラン風の生地の中にマロンクリームが包み込まれています。

終わりが「や」。シガール オゥ マッチャ

今日の終わりが「や」は、ヨックモックのシガールから。 シガール オゥ マッチャ シガール オゥ マッチャ

終わりが「や」。燻製屋

今日の終わりが「や」は丸大食品のウインナー。 燻製屋 燻製屋 シャウエッセン派ですが、終わりが「や」チャレンジで初めて購入してみました。

終わりが「や」。丸美屋

今日の終わりが「や」は、電子レンジでチンするだけで食べられるガパオライス。 丸美屋 丸美屋 手軽に食べられて本格的な味。わが家のストック食材に仲間入り決定です。

終わりが「や」。シマヤ

今日の終わりが「や」は、シマヤ昔ながらの雑炊。レトルト。袋ごと電子レンジで加熱できます。 シマヤ シマヤ 鮭フレークをのせていただきました。これはかにだし仕立てですが、プレーンもありました。

終わりが「や」。井村屋

今日の終わりが「や」。あずきバー 井村屋 井村屋 安定のおいしさ。

終わりが「や」。つじや

今日の終わりが「や」は近所のスーパーに並んでいるサンドイッチ。 つじや つじや 近所のいくつかのスーパーで並んでいます。地元のお店のサンドイッチのようです。ミックスサンドは久しぶりです。左から2つ目の具はたまごと春雨でした。春雨の食感が新しい…

終わりが「や」。和紅茶

今日の終わりが「や」は、 New 和紅茶(こうちゃ) 和紅茶 国産茶葉100%の上品な味わい。無糖ストレート。

終わりが「や」。サラヤ

今日の終わりが「や」は、サラヤ。へるしごはん サラヤ サラヤ 保存がきくパックご飯はローリングストックで定期的に買い足します。いつもはサトウのごはんをストックしているのですが、ごはん売り場で発見しました終わりが「や」。サラヤ。 朝ごはんに食べ…

終わりが「や」。明治屋

今日の終わりが「や」は、おいしいうずらベーコン。 明治屋(MEIDIーYA) いわゆる「缶つま」と言われるちょっとお高めのおつまみ缶詰のメーカーのようで、どれを購入しようかしばらく悩んでしまいました。魅力的な商品ばかりでした。 明治屋 スモーク具合が…

終わりが「や」。新宿中村屋

今日の終わりが「や」はどらやき。 新宿中村屋 新宿中村屋 あんこはこしあん派ですが、粒あんというところが老舗らしいと思うのです。食べ応えがありました。屋号が「屋」とつくお店は老舗で和の印象が強くなってきました。

終わりが「や」。横濱 銚子屋

今日の終わりが「や」はデザート。豆寒天。 横濱 銚子屋 横濱 銚子屋 住んでいる地域が横浜とは程遠いのですが、スーパーの棚に並んでいる豆寒天を発見。寒天とエンドウ豆と黒蜜のシンプルなセットですが、寒天の風味も豆の噛み応えも黒蜜の濃さもとてもおい…

終わりが「や」。日乃屋

神田カレーグランプリ第3回優勝 日乃屋 和風ビーフカレー。市販のナンと一緒にいただきました。ほどよい辛さとコクがとてもおいしくて、リピート買いリスト入りです。 日乃屋

終わりが「や」。相模屋 (part2)

相模屋 part2 植物性100%ピザシュレッド 朝食のトーストのチーズの代わりに使ってみました。加熱するとトロリとして、伸びるというよりは、酸味のないマヨネーズのような舌ざわりでした。 相模屋 part2 いろいろな商品があるんだなぁと感心しています。

終わりが「や」。相模屋

相模屋 豆腐食品がたくさんラインナップされています。少し前にバズっていた「うに豆腐」を探したのですが、近所のスーパーでは見つからず。今回は豆腐冷麺を購入しました。 相模屋 冷蔵庫にキムチしかなくて残念な写真になってしまいましたが、終わりが「や…

終わりが「や」。プチ白玉抹茶(まっちゃ)

今日の終わりが「や」はデザートです。「抹茶の〇〇」という商品は結構あるのですが、抹茶止めは意外と少ないのです。そんな中見つけました。抹茶止め。 プチ白玉抹茶(まっちゃ) プチ白玉抹茶(まっちゃ)

終わりが「や」。サイゼリヤ

サイゼリヤ サイゼリヤ いかの墨入りスパゲッティ サイゼリアだと思っていたらサイゼリヤでびっくり。思わずワオ!と心の中でガッツポーズ。今日のお昼はサイゼリヤでいただきました。

終わりが「や」。桃屋

今日の終わりが「や」。 桃屋 ごはんですよ!卵かけご飯で食べるのが好きです。お弁当用の小分けパックをいつも購入しています。使い切りで便利です。 桃屋

終わりが「や」。トルティーヤ

トルティーヤ トルティーヤ 食べ物の終わりが「や」を発見しました!

終わりが「や」。神戸屋

神戸屋 ミルクシャルロット 神戸屋 菓子パン売り場で終わりが「や」を捜索。神戸屋を発見。食パンのほか、菓子パンなどいくつか種類がありましたが、初見は味の想像がつくミルクシャルロットを購入。コーヒーによく合っておいしかったです。ちなみに菓子パン…